暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

病名というものについて

こんにちは、yumeです。 今日は、症候群、依存症、障害のについての種類が沢山あります。 サザエさん症候群、スマホ依存症、LGBTなど様々なものがあります。 そのなかで私がよく聞くのが「こんなものにまで名前いる?」という意見です。 確かに最近では沢山…

私はプリクラで撮った写真が良いと思わない

こんにちは、yumeです。 皆さんは、プリクラを使ったことはありますか? 男女問わず若者の人気が絶えないプリクラですが、私はプリクラがあまり好きではありません。 その理由は、プリクラで撮っても大して可愛くならないからです。 個人的な好みなのかもし…

違法アップロードがなくならない理由

こんにちは、yumeです。 私はYouTubeが大好きで毎日動画を見ています。 アーティストのMVや映画やテレビの予告など様々な動画が毎日YouTubeには公開されています。 その中でも問題となっているのは違法アップロードです。 違法アップロードとは 映画やテレビ…

自分の好きなアーティストを貶されても気にするな

こんにちは、yumeです。 皆さんは好きなアーティストや芸能人いますか? 私は三浦大知が好きです!彼の才能に惚れています。 自分の好きなアーティストの悪口を言われると嫌ですよね。 有名なアーティストだと、ネットや街中で悪口を耳にすることがなきにし…

生きるのが疲れた時に聞いてほしい曲5選

こんにちは、yumeです。 私は音楽が好きで楽しいときも悲しいときも音楽を聴いています。 楽しみたいときはテンションが上がるメロディーを、悲しいときはその状況と重なっている歌詞を重視しながら聴いています。 今回は私が悲しいときに聞きたくなる曲をま…

使わなくなったブレスレットを百均の商品でリメイク術

こんにちは、yumeです。 ブレスレットって買ってもしばらくしたら使わなくなったり、ゴムが伸びて使えなくなったりすることが多いですよね。 捨てるのはもったいないし、ブレスレットとして使うのは飽きたし、という方必見です。 今回は使わなくなったブレス…

曲名当てゲーーーム!1

さあ、始まりました!曲名当てゲーム! 進行は私、yumeが務めさせていただきます。 回答者は、今この記事を読んでいるあなたです! 自信はありますか? それではルールを説明しましょう。 私がある名曲のワンフレーズを表示します。 そのワンフレーズだけで…

実家暮らしではミニマリストになれない

こんにちは、yumeです。 今、私は新学期に向けて今まで家にあったものを捨てていっています。 私は実家暮らしで部屋というものがありません。 一応カーテンで区切られた「領域」というものはあります。 広さで言うと一畳くらいです。 そんな私はミニマリスト…

パクチーがどうしても食べられない

こんにちは、yumeです。 「パクチー」 それは独特の香りを放つ植物。最近ではパクチー料理を出すお店が増えてきており、好き嫌いが分かれる。 皆さんは、パクチーお好きですか?それともお嫌いですか? 私は後者です。 私は食わず嫌いはほとんどしないタイプ…

一口フランクフルトを魚肉ソーセージで作ったよ!という記事

こんにちは、yumeです。 家にたまたまホットケーキミックスと魚肉ソーセージがあったので、一口フランクフルトを作りました。 今回はその作り方や感想を紹介します。 材料 魚肉ソーセージ 4,5本 ホットケーキミックス 一袋 卵 一個 牛乳 140ml 作り方 ボウ…

音楽を聴くのに使うなら2000円以下のイヤホンは絶対に買うな!

こんにちは、イヤホンって便利ですよね。 音楽を聴くのが好きな人は必ず持っていると思います。 初めてイヤホンを使った時のあの感動は忘れられません。 最近ではワイヤレスイヤホンなども出てきて段々進化していってます。 コンビ二などでも手軽に安く買え…

ロフトベッドって実際どうなの?三年使ってみて分かったメリット・デメリット

こんにちは、私は三年前からロフトベッドを使っています。 実際に使ってみて分かったことを紹介していきます。 メリット 狭いスペースでも有効に使える 冷暖房の節約になる 安定している デメリット 音が鳴る マットレスの替えが面倒くさい ロフトベッドの下…

お笑い好きの私が本気でお勧めする芸人

皆さん、お笑いは好きですか? テレビを見ている方は誰しもが自分の好きな芸人さんの一人や二人はいると思います。 今回は私がネットで面白い!と思った芸人さんを紹介していきます。 バナナマン バナナマンはコントを主にしていて、設楽統と日村勇紀から成…

錠剤が飲めなくて何が悪い

こんにちは、錠剤が飲めないyumeです。 皆さんは病気になったら病院に行きますよね?その時に錠剤のお薬を貰うと思います。 子どもの頃は粉の薬でやたら口の中にくっつくものを飲まされてたと思うのですが、高校生にもなると「あなた子どもじゃないんだから…

朝が弱い方へ 100%起きられる目覚まし時計のかけ方

こんにちは、yumeです。 あなたは朝は強いほうですか?弱いほうですか? 私は弱いほうです。昨晩どんなに早く寝ていても朝起きるのが遅くなります。 目覚まし時計をセットしないと余裕で10時間以上寝ています。 たまにセットしていても起きない時があります…

百均の商品だけでヘアピンをハンドメイドしよう!

こんにちは、yumeです。 今回は百均の商品で自分なりのヘアピンを作ろう!です。 自分で作ると楽しいですし、好みのヘアピンを作れるのでお勧めです! 用意するもの 作り方の手順 用意するもの ヘアピン用金具 デコフラワー シェルフレーク 接着剤 木工用ボ…

飽き性の私が本当にお勧めできるゲームアプリ4選

こんにちは、私は熱しやすく冷めやすく飽き性です。 今まで様々なゲームアプリをやってきましたが、育成ゲームも最後までやったことないし、モバイル版どうぶつの森も三日で飽きてしまいました。 そんな私でもこれだけは本当にハマった!というゲームアプリ…

女の私が理解できない女性の流行ファッション5選

こんにちは、最近のファッションに疎いyumeです。 この世には様々な女性のファッションがあり、コロコロと流行が変わっています。 今回は女の私が理解できない女性のファッション6選です。 一つめは、チョーカーです。 チョーカーが何かわからない人はググ…

百均のデコパージュペーパーの使い方とアレンジ

こんにちは、yumeです! 今回は百均のデコパージュペーパーの使い方とアレンジを紹介します。 デコパージュペーパーの特徴 使う上での注意点 用意するもの デコパージュペーパーのアレンジ★ デコパージュペーパーの特徴 大きさが500mm×500mmと大きい 普通の…

ちびまる子ちゃんヘアーから菅田将暉風ヘアーにしてみた

こんにちは、yumeです。 今回はちびまる子ちゃんヘアーから菅田将暉風ヘアーにしてみたというyoutuberみたいなタイトルです(笑) 髪の毛はワックスも付けたことないくらいのド素人ですが見よう見まねでやってみます。 イメージとしては2016年の溺れるナイフの…

三浦大知の絶対に見るべきダンス動画6選

こんにちは、三浦大知オタクのyumeです。 好きになってから三浦大知の曲を聞かない日はないというくらいハマっています。 そんな三浦大知オタクが紹介する三浦大知の絶対に見るべきダンス動画6選です。 三浦大知が好きな人もそうではない人にもおすすめ出来…

ロングヘアーかベリーショートにして良かったこと

こんにちは、yumeです。 私はこの前、二年間一度も切らずに伸ばしてきた髪をバッサリ切りました。 なので今回はロングヘアーかベリーショートにして良かったことを4つ紹介します。 1.髪の毛が洗いやすく、すぐ乾く 2.髪の毛が絡みにくい 3.自分がショ…

実際にやって分かったバイトをするメリット・デメリット

世の中にはたくさんのバイトありますが、飲食店で実際に働いてみて分かったメリット・デメリットを紹介します。 メリット 働く側の気持ちがわかる 人脈が広くなる さまざまな技術が身につく その店の裏側を知ることが出来る デメリット 自由な時間が減る バ…

お金を経験に変える3つのメリット

こんにちは、yumeです。 あなたはお金があったら何に使いますか? 私は好きなアーティストのライブに行きます。 物欲はなくモノはあまり買わないタイプです。 たまに周りからは「モノとして残らないものにお金使いすぎじゃない?」と言われます。 それでも私…

これって私だけ?と思うこと4選

お題「これって私だけ?」 こんにちは、yumeです 普段、何気ない日常を送っているとこれって私だけかな?と思うことが多々あります。 まずは、毛抜きが使えないです。 よく毛の処理や整えるのによく使いますよね。 私はあの毛を抜くのが苦手です。痛いからと…

~新高校生へ~高校を卒業してから後悔したこと

こんにちは、yumeです。 もうすぐ新学期が始まりますね! 新高校生はウキウキした気持ちで高校生活を楽しみにしていると思います。 なので今回は高校を卒業してから後悔したことについて書いていきます。 私が高校生活を振り返って入学する前と卒業した後で…

最後まで読んでいただきありがとうございます!