暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

これって私だけ?と思うこと4選

お題「これって私だけ?」

こんにちは、yumeです

 

 普段、何気ない日常を送っているとこれって私だけかな?と思うことが多々あります。

 

 

まずは、毛抜きが使えないです。

よく毛の処理や整えるのによく使いますよね。

私はあの毛を抜くのが苦手です。痛いからというのもありますが、毛を抜かれる感覚が嫌でまったく使いません。

毛つながりでいくと、慣れると大丈夫なのですが、美容院で髪の毛を切れられるときのザクザクという感覚が苦手で鳥肌が立ちます。

 

 

二つ目は、音楽を聴いている時間が異常に長いです。

元々音楽が好きで趣味で聴いているというのもありますが、依存並みに一日中聴いています。

特に移動中に音楽を聴くのが好きで、どこかに行くわけでもないのに移動中に音楽が聴きたいが為に出かけます。

ああ~、ライブハウスで暮らしたい!

 

 

三つめは私は匂いフェチなので異常に匂いに敏感な所です。

 

好きな匂いと嫌いな匂いがあって、好きな匂いは自然の香りです。

人工の香りより好きです。

例えば、「雨」の匂いや「冬の冷たい空気」の匂いなどが好きです。

冬の雨なんかは最高ですね。

「冬の冷たい空気の匂いってなんだよ!」と思う方は、ご自宅の冷凍庫を開け閉めしてみてください。閉めた瞬間に出てくる冷気の匂いです。

そうです、それが好きなんです。

ほかには、天然の芝生とかもいい匂いですよね!

 

 

人工的な匂いは嫌いです。

特に香水とかですね。石鹸やボディーソープやシャンプーの匂いは大好きですが、きつい香水の匂いは苦手です。これは皆さんもそうだと思います。

 

あとは、私の周りには好き派が多いですが新車の匂いが苦手です。

車酔いしやすいからというのもあると思うのですが、新車に乗ったら窓を開けないと酔ってしまいます。

話がズレてしまいますが、私はバス酔いもする方でバスの座席の独特な柄を見ただけで気分が悪くなるタイプです。

 

 

四つ目は新しい食器はあまり使いたくないです。

自分でもなぜなのかわからないですが、新品で奇麗でもいつも使っている食器のほうを使いたくなります。

家にあっても普段使わない食器は極力使いたくないですね。

特に茶垢がつきやすいマグカップや湯呑ですね。

なぜか新しい食器でも使っていくと苦手意識はなくなるんですよね。

 

 

みなさんはどれに共感しましたか? それとも全く共感しませんでしたか?

 

以上でこれって私だけ?とおもうこと3選でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!