暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

違法アップロードがなくならない理由

こんにちは、yumeです。

 

私はYouTubeが大好きで毎日動画を見ています。

 

アーティストのMVや映画やテレビの予告など様々な動画が毎日YouTubeには公開されています。

 

その中でも問題となっているのは違法アップロードです。

 

違法アップロードとは

映画やテレビ番組などが無許可で公開されることです。

 

最近では、違法アップロードを抑制するCMも放送されています。

 

しかし、一向に減らないのが現状です。

 

なぜ、違法アップロードが行われるのか原因を自分なりに考えてみました。

 

 

1.違法アップロードをする人が多すぎる

違法アップロードをする人は調べきれないくらいの人数が居ます。

「みんながやってるからいいでしょ~」という甘い考えで行うことが多いです。

それをやっている人が多すぎる故、実際に罰せられることは少ないです。

ですが、絶対にやってはいけないことです。

 

 

 

2.再生回数が高い

違法アップロードは再生回数を稼ぐのが簡単なのです。

たまに動画の序盤で「顔も声も出さずYouTubeで簡単にお金を稼げます!」とか胡散臭いことを言う動画がありますが、実際は稼げないですし、違法アップロードがほとんどです。

 

 

3.コメント欄が馬鹿ばっか

私が一番嫌いなのはコメント欄で「良かった~!これ見逃してたから見れて嬉しい~!」とか「無料で見れた☆アップロード有難うございます~!」と言っている奴は馬鹿なのか?と思います。

なんで犯罪者に感謝するんだよ!と思います。

そういう人がいるから、投稿者は、「自分良いことしたな」と勘違いしてしまうのです。

本当にやめてほしいです。

 

 

以上、違法アップロードがなくならない理由でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!