暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

自分の好きなアーティストを貶されても気にするな

こんにちは、yumeです。

 

皆さんは好きなアーティストや芸能人いますか?

 

私は三浦大知が好きです!彼の才能に惚れています。

 

自分の好きなアーティストの悪口を言われると嫌ですよね。

 

有名なアーティストだと、ネットや街中で悪口を耳にすることがなきにしもあらず。。。

 

世の中には「〇〇って歌が下手だよねぇ~」とか「〇〇って何が良いのかわからなぁ~い」とか言う奴がいるんですよね。

 

自分の好きな人を馬鹿にされたら嫌ですし、腹が立ちます。

特に自分に身近な人だと余計です。

私も前まではそうでした。

 

ですが、そんなこといちいち気にしていられないですよね。

 

今では好きなアーティストを貶されても、そんなに腹が立つことはありません。

 

「そういう意見もあるんだなぁ」と思うと大分楽になります。

 

あくまで他人の意見と思うことが大事です。

 

人にどれだけ悪口を言われても、私は好きだ!という強い意志も必要です。

 

あなたがそのアーティストをを好きな理由が、「みんなが好きだから」「流行っているから」「このアーティストを好きな自分が好きだから」というのなら別です。

 

そういう人は大体悪口を言われると「みんなが嫌いだから私も嫌いになった」と言う人がほとんどです。

 

なんなら、「君はまだこの人の魅力に気づいていないのか、可哀そうに」とでも思っておきましょう。

 

こういうのは気にしないのが一番です。

寛大になるとストレスも溜まらないですし、楽です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!