暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

音楽を聴くのに使うなら2000円以下のイヤホンは絶対に買うな!

こんにちは、イヤホンって便利ですよね。

音楽を聴くのが好きな人は必ず持っていると思います。

初めてイヤホンを使った時のあの感動は忘れられません。

最近ではワイヤレスイヤホンなども出てきて段々進化していってます。

コンビ二などでも手軽に安く買えますが、音楽を本格的に楽しみたい方にはあまりお勧めはしません。

前の無知な私なら「イヤホンなんてどれも一緒でしょ~、アヒャヒャヒャ~」みたいな感じでした。でもイヤホンの音質について使っていくうちに気になっていきました。

今回、私が言いたいのは音楽を聴くのに使うなら2000円以下のイヤホンは絶対に買うな!です。

 

その理由は3つあります。

 

 

音質が悪い

当たり前っちゃあ当たり前ですが、値段が下がると音質も下がります。

安いイヤホンでは低い音や高い音が聞き取りにくいんですよね。

値段でそんな変わるか?と思われがちですが結構変わります。

 

 

長持ちしない

私は、だいぶ前に1000円のイヤホンをよく使っていたのですが、大体半年で壊れます。

音が出なくなるなることがほとんどです。

半年で壊れて買い替えるなら元から良いものを買っておくほうが断然お得です。

いいイヤホンは何年も持ちます。

 

 

保証が付いていない

値段が高いイヤホンは一年保証が付いていることが多いです。それくらい商品に自信があるということですね。

保証が付いている分安全に使えると思いますが、安いイヤホンはあまりついていないです。

 

 

以上、音楽を聴くのに使うなら2000円以下のイヤホンは絶対に買うな!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます!