暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

一口フランクフルトを魚肉ソーセージで作ったよ!という記事

こんにちは、yumeです。

 

家にたまたまホットケーキミックスと魚肉ソーセージがあったので、一口フランクフルトを作りました。

今回はその作り方や感想を紹介します。

 

 

材料

 

 

作り方

ボウルにホットケーキミックスと卵と牛乳を入れます!

入れる順番は何でもいいです。とりあえず全部入れちゃいましょう。

f:id:yumeee:20180331161050j:plain

 

そして、それをよく混ぜます!

混~ぜて、混~ぜて、混ぜ混ぜミックス

f:id:yumeee:20180331161256j:plain

はいきれいに混ざりました!

 

そして、魚肉ソーセージの出番です。 ウインナーがあればウインナーでも良いですが、魚肉ソーセージのほうが安いのでお勧めです。

一口大に切り分けます。 大きさは適当で良いです。私は包丁使うのが面倒なので手でちぎりました。

写真が汚くてごめんなさいね。

f:id:yumeee:20180331161417j:plain

 話がズレましたが、次に行きましょう。

 

そして一口サイズの魚肉ソーセージをホットケーキミックスにぶち込みます!

ホットケーキミックスが魚肉ソーセージに絡むように混ぜます。

泡だて器だと混ぜにくいので、お箸に変えました。

f:id:yumeee:20180331161701j:plain

 

そして、油で揚げます。

きつね色になったら、お皿に盛りつけて完成です。

四本使って大体この量になりました。 

所々焦げているのは気にしないで下さい。

f:id:yumeee:20180331162018j:plain

 

小腹が空いた時のおやつにお勧めです。 意外と腹の足しになります。

ケチャップとマスタードを付けてお召し上がりください。

 

 

以上、一口フランクフルトを魚肉ソーセージで作ったよ!でした~!

最後まで読んでいただきありがとうございます!