暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

パクチーがどうしても食べられない

こんにちは、yumeです。

 

パクチー

それは独特の香りを放つ植物。最近ではパクチー料理を出すお店が増えてきており、好き嫌いが分かれる。

 

皆さんは、パクチーお好きですか?それともお嫌いですか?

私は後者です。

 

私は食わず嫌いはほとんどしないタイプで、これだけは絶対に食べれない!というものも今までなかったのですが、パクチーというとんでもないものが流行りました。

 

テレビでも紹介されることが多く、どうやらカメムシの味がするらしいです。

「いや、カメムシの味ってどんな味だよ!」と思いつつ、どうしても食べてみたくなったのでパクチーが売ってそうな店を探し回りました。

 

田舎ではなかなか売っているところが見つからず、大型スーパーでやっとパクチーを見つけました。

 

みんな苦手だとか食べられないとか言っているが、私はもしかしたら食べれるかもしれないと思い、買ってきたパクチーを袋から出してお皿に盛りつけました。

 

そして食べようとしたらパクチーの香りがぷぅ~んと鼻に入ってきました。

その瞬間パクチーを食べようとした手が止まり、パクチーを買ったことを後悔するくらいの衝撃的な匂いでした。

 

「いや、ちょっと待て、匂いは苦手だけど味はもしかしたら好きかもしれない」と思い口に入れました。

口に入れた瞬間、想像以上のカメムシでした。いや~、これ程かというくらいのカメムシ、うん。

 

何も調理せず生で食べたので、調理したら食べれるかもしれないと思い、少し炒めて食べましたがやっぱり無理ですね。手強いカメムシ臭。

 

どうやらパクチーは油で揚げると味がなくなるらしいのですが、その時は知らなかったので家族に食べさせました。

 

パクチーは私の思っているカメムシさの遥か上を超えていきました。

いや~、パクチーいつか食べられるようになりたい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!