暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

女の私が理解できない女性の流行ファッション5選

こんにちは、最近のファッションに疎いyumeです。

 

この世には様々な女性のファッションがあり、コロコロと流行が変わっています。

 

今回は女の私が理解できない女性のファッション6選です。

 

 

一つめは、チョーカーです。

チョーカーが何かわからない人はググってみてください。あの首に巻くやつです。

首の長い人はきれいに見えるかもしれないですが、個人的に首輪っぽく見えてはう~んという感じです。

でも、コスプレに使われているのはなぜか好きです。

私も一度付けたことがあるのですが、首が若干苦しいのであまり好きではないですね。

 

 

二つめは、肩掛けファッションというものです。

ジージャンやコートを袖を通さず肩にかけるだけというやつです。

いや、風吹いたり、腕上げたりしたら絶対落ちるやん!と思ってしまいます。

ファッションに疎い私はあれがどのような効果があるのか分からないですが、私には理解出来ないです。

 

 

三つめは、コルセットベルトです。

 ウエストを細く見せるコルセットのようなベルトです。

これは自体が嫌いという訳ではなく、使い方によって好き嫌いが分かれるタイプです。

ワンピースやスカートのアクセントとして付けるのは好きなのですが、セーターやスウェットなどの分厚い生地の上から付けるのは苦手です。

個人的にセーターやスウェットは大きめに着るのが好きなので、そこまでしてウエストを細く見せなくても、、、と思います。

 

 

四つめは、ちょっと前に流行った女優帽です。

帽子のつばがめっちゃ広い帽子です!

確かに女優が被っているイメージはありますね。

ですが、つばが広いとさっきのと同様、風が吹いたら飛んでいきそうです。

あれには小顔効果があるらしいです。紫外線除けにもなるのは良いですね。

 

 

 

五つめは、これも最近は見ないですが、花冠です。

これを見るとアルプスの少女ハイジを思い出します。

これ自体可愛いですが、こちらもチョーカーと同様コスプレ向けかな?と思います。

これはどちらかというと都会の女子たちがつけているイメージがあります。

 

花繋がりでいうと、中国で頭から花が生えているように見えるアイテムが流行りましたね。あれに至ってはピクミンやん!ってなります(笑)

 

 

 

以上、女の私が理解できない女性の流行ファッション5選でした。

どうでしたか?ちなみに私は流行り関係なく自分が着たい服を着たいタイプです。

あくまで個人の意見なので悪しからず。。

最後まで読んでいただきありがとうございます!