暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

飽き性の私が本当にお勧めできるゲームアプリ4選

こんにちは、私は熱しやすく冷めやすく飽き性です。

今まで様々なゲームアプリをやってきましたが、育成ゲームも最後までやったことないし、モバイル版どうぶつの森も三日で飽きてしまいました。

 

そんな私でもこれだけは本当にハマった!というゲームアプリを四つ紹介します。

 

 

Minecraft

いきなり有料アプリの紹介ですが、これは本当に何回やっても飽きなかったです。

知名度も高いので知っている人は多いと思います。

自由度が高く、自分で家を作ったり、モンスターと戦ったり、出来ないことがないくらいです。パソコン版より安い分、出来ることは限られるのですが、それでも充分楽しめます。パソコンはスペックがそこそこ高くないと重くなるのですが、モバイル版は重くなりにくいです。

 

 

人狼 ジャッジメント

これは無料です。人狼の専門用語の解説や役職の説明などが書かれており、初心者でもお勧めです。人狼といえば複数人でプレイするイメージですが、このアプリではオンラインで日本中の人とプレイできるので、手軽にできます。

キャラクターデザインが素晴らしく、様々なキャラクターを選べます。

メッセージでやり取りをするのですが、フィルターがかかっているので、その対象の言葉は表示されなくなっているのも特長です。

ですが、電池の消費量が少し多いかな?と感じる部分はあります。

 

 

彼女は最後にそう言った

こちらも無料です。こちらは謎解きノベルゲームです。

何よりストーリーが素晴らしいです。映画のようなストーリー性で最後は鳥肌ものです。遊び終わった後の満足感を味わうことが出来ます。

 

シェアハウス ‐今日も僕は監視する。

こちらも無料です。これは謎解きのようになっていて、ついつい遊びたくなります。

キャラクターのデザインやストーリーが凝られていて、だれでも飽きずに最後まで楽しく遊ぶことができます。

 

 

以上、飽き性の私が本当にお勧めするゲームアプリ4選でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!