暮らしのひとりごと

ジャンル問わず普段ふと思った事を書いてきます!

曲名当てゲーーーム!1

さあ、始まりました!曲名当てゲーム!

 

進行は私、yumeが務めさせていただきます。

 

回答者は、今この記事を読んでいるあなたです!

 

自信はありますか?

 

それではルールを説明しましょう。

私がある名曲のワンフレーズを表示します。

そのワンフレーズだけで曲名を当ててください。

全部で6問あり、難易度は段々上がっていきます。

 

 

準備はいいですか?

 

それではいきましょう。

 

 

第一問!

「この長い長い下り坂を」

 

       答

       え

       は

       下

       に

       書

       い

       て

       あ

       る

       よ

       !

 

ゆずの 夏色 でした。

 

 

 

第二問!

「明日今日よりも好きになれる」

 

       答

       え

       は

       下

       に

       書

       い

       て

       あ

       る

       よ

       !

 

GReeeeNの キセキ でした。

 

 

 

第三問!

「二人を超えて行け、一人を超えて行け」

 

       答

       え

       は

       下

       に

       書

       い

       て

       あ

       る

       よ

       !

 

星野源の  でした。

 

 

 

第四問!

「心の中ではいつでも一緒にいるけど、寂しいんだよ」

 

       答

       え

       は

       下

       に

       書

       い

       て

       あ

       る

       よ

       !

 

青山テルマ feat.SoulJaの そばにいるね です。

 

 

 

第五問!

「予報外れの雨に打たれて、泣き出しそうな」

 

       答

       え

       は

       下

       に

       書

       い

       て

       あ

       る

       よ

       !

 

BUMP OF CHICKENの 天体観測 でした!

 

 

 

第六問!

「今度いつ会えるんだろう、それまでの電池は」

 

       答

       え

       は

       下

       に

       書

       い

       て

       あ

       る

       よ

       !

 

絢香の 三日月 でした。

 

皆さんは何問正解しましたか?

以上!曲当てゲームでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!